ファッション・アクセサリ

2010年4月22日 (木)

【CLOER】おしゃれな電気ケトル♪

Clpot_2

 一人暮らしに電気ポットは欠かせません。めっけもんしたのが、このドイツのCLOER(クロア)のステンレス電気ケトル。シンプルで美しいデザインに一目ぼれしました。

 EVデロリアンを見に行ったマリーナホップの新しいキッチングッズショップで買いました。国内大手メーカーの電気ポットを使っていましたが、いくら水にこだわっても、沸かしっぱなしではこりゃイケマセン。ちょうどティファールから2分で沸騰するという優れものを見つけ、その時その時にお湯を作る方が衛生的でいいな、と思っていたのでちょうどいいタイミングに。1リッターを約5分でお湯にしてくれます。定価1万円ナリ。

 Clwaf

 クロアは、ワッフルメーカーなどで知られているそうです。このステンレスの輝き。デロリアンに触発されたかも?

Clocafe

 トースターとともに気になったのがこのコーヒーメーカー。見えませんよね?いや、かっこいい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

【middle colors】しずくの形 ユニーク加湿器

Kasitu

 呼吸器系でちょっとダウンしたこともあって、加湿器を買おうと決めました。マックに続くデザイン系家電シリーズ第2弾は、昨年大ヒットしたしずくの形をしたmiddle colors(ミドル カラーズ)の加湿器です。

 今年はハイブリッド型が新しくラインアップに加わり、大好きなレッドを購入。市内の量販店やハンズにも一部しか置いてなかったため、ネットで購入しました。

 プラスマイナス0も考えましたが、蒸気型しかなかったため、このモデルに。この冬はインテリアがぐっと楽しく彩られそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

【ありんこチェア】北欧家具の代表作

Arinko

 デンマークの著名デザイナー、アルネ・ヤコブセンの名作がコレ。アントチェアとも言われ、レストランなどで見たことがある人も多いのではないでしょうか。エッグチェア、スワンチェア、セブンスチェアなど数々ある名作の中でももっともポピュラーな作品。北欧家具を代表する一品です。

 かわいいデザイン。座り心地も抜群。部屋にこのイスがあるだけでアクセントになります。机を黒にしたので、あえて真っ白にしてみました。本来は3本脚なのですが、日本仕様は安全性の関係で4本脚です。

 緑井のアクタスライセンスショップ「フォーアンツ」で買ってから1年。4万円近くしましたが、1点買い。ちょっとしたオシャレにはぴったりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月31日 (水)

ハートのニクイ奴

Play

 昨年あたりからTシャツなどで目にしていた「コイツ」。ロゴマークにしてはやけに気になります。なんか憎たらしそうで、でも憎めない。で、カワイイ。

 正体は、コムデギャルソンのPLAYというブランドのシンボルマーク。知り合いのデザイナーさんがこのマークのTシャツを着ていて教えてもらいました。
 で、早速そごうで見つけました。初めは赤地のものだけだったのが、今ではちょっと細めの緑や黒などのラインも出ていました。買ったのは、なんの変哲もない長そでのベージュのセーター。ちょこんと黒の「コイツ」があるだけのシンプルデザイン。寒くなるこれから。社内でシャツの上に重ね着します。分かる人には分かるこのマーク。いいアクセントになってくれそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)